バフッ③

3日程で直ると言われたホームベーカリー。本当に大丈夫かしら?と思っていたら、
予定日当日の朝、「何時なら家にいる?お届けしますよ」と連絡が入りました。
うっそ〜〜ん。本当に直ったの?う、嬉しいけど。ここインドだよ?
約束通りの日程で直るなんて、チョー嬉しいんですけど。
12時半以降なら何時でもいいです。と伝えて家で待っていると、本当に1時前に届いたぁーー。
さっそくコンセントを入れてチェック。もちろん変圧器を入れてね。
おぉーー。スイッチもピッピッなってるし、モーターも回って、パン羽根も回転してるよ。
すごーーーい。この電気屋さん商品の稼働まできちんと一緒に立ち会ってくれましたよ。
ターバンを巻いたスィーク教徒の方と思われるこちらの電気屋さん、いい仕事してくれました。
私には、仏さまのように見えましたわ。
チラッと聞いたところ、こちらの電気屋さんお客さんは100%日本人だそうな。
同じような商品はよく持ち込まれるの?と聞いたら、はい。しょっちゅうですって。
おっちょこちょいな日本人が私だけじゃなくて良かったような、悪かったような。
取りあえず、直ってよかったー。二度とあの「バフッ」という音を聞かずに済むよう
これからは気を付けて生活いたしますです。はい。
チャンチャン。