SWAGATHにて

先週から2週間近く日本からの出張者を迎えており、彼は今日が仕事最終日。
「お疲れさま会」でインド料理を食べに行くというので、ちゃっかり便乗して私も参加させてもらった。
インド料理はね、中華料理と一緒で一皿の量が多いため、少人数で行くとたくさんの料理を
楽しむことができないの。だから一人でも多いほうが良いはず♪
口実はともあれ、仕事帰りに行けること。味付け、メニュー共に安心して食べられること。
お値段も手頃であることなどなどの条件を、私が行ったことのあるお店から選択すると、
ここしかなかったのよー。「SWAGATH」
他にもね美味しいと評判のホテル内のレストランもあるし、インド料理レストランもあるのだけど
自分が行ったことのないお店は、トイレの様子もわからないからお連れできないのがインド。
どんなに評判の良いお店でも、オーダーする料理によって当たり外れもあるしね。
でも、ここなら私的テッパンメニューがあるから。
オーダーする料理はなぜか一任されたため、こちら。

バターチキン、イカのガーリックソテー、マナガツオのフライ(友人オススメ初トライ)、
チキンマライティッカ、にバターナンとロティ。
当然オーダーのときに、チリとペッパーは入れ過ぎないでマイルドにしてね。と言い添える。
辛すぎず「ウマイ!」と高評価。よかったね〜。
滞在中に上からも下からも大変!という体調不良に陥ったこともあったようだが、
お勤め頑張っていただきました。
おまけに「インド大丈夫です」との発言。心強い限りです。
出張者の彼から、日本の地元でのオススメインド料理店を教えてもらったので、
久しぶりに日本でもインド料理を食してみたいと思っている。
暑い時期の出張本当にお疲れさまでした。是非またインドへお越しください。
今回の日程では、タージ・マハルを見ずに帰国されるため、間違いなく呼ばれるよねっ(笑)