マンゴ食べ比べ③

雨期に入ってますます葉物野菜が手に入らなくなってきましたが、これだけは簡単に手に入る。
それは、マンゴ。
でも、チョーサー(chousa)と呼ばれるマンゴがお店に並びはじめたので、そろそろマンゴの
季節も終わりに近づいています。
が、今日はこちらのマンゴを食べ比べ。

Langra 100Rs/kg 
アルフォンソほどではありませんが、ちょっぴりお高めマンゴ。
カットすると筋っぽい繊維質を感じます。食べてしまえば気になるものではありませんが
ジュースやピューレにすると、なんとなく繊維を感じる。
写真ではそう見えませんが、オレンジ色に近い果肉。
5月頃に出回るマンゴに比べると、アクが強いのか果肉の色が時間と共に少し黒ずみ変色します。
カット後、時間を置いて食べる時にはレモンなどを絞って色止めが必要かな。
ネットリした甘味があり、プレーンヨーグルトとよく合います。
皮も少し厚めな気がします。
マンゴは、約300もの品種があるそうな。私は、何種類のマンゴを口にできたかなぁ?