インド独立記念日

8/15日本は終戦記念日。インドはイギリス連邦からの独立記念日なんですね。
州によって祝日の異なるインドですが、独立記念日は国の定めた祝日になるためお休みです。
アパート内では毎度おなじみの国旗掲揚イベントがあったので、少しだけ見学をしてきました。
そしてインドで経験する3回目の独立記念日にして初めて知ったことが一つ。
独立記念日は「凧揚げ」をするんですよ。知らなかったー。
9Fに住む我が家の窓から外を見ると、あっちでもこっちでも凧があがってる。
へ〜〜、知らなかった。
私、凧揚げしたことあったかしら?小学生の頃、工作で凧を作った覚えはありますが、
自分で作った凧はバランスをとるのが難しく、うまくあがらなかったような・・・。
写真もとってみたのですけどね、この写真じゃ凧がわからないよー。

凧をあげている人と凧がわかった方、ご一報ください。
何かインドの記念品をご用意いたしますです。はい。