パン作り

今日は10時にプラマーが修理に来る予定だったので、ヨガも行かずに家で待機。
そうしたら、10時に現れたプラマー
「マーケットに材料がなかったため、今日は修理作業できません」と言って帰って行った。
だったら昨夜のうちに連絡をくれ。
なので、パン作りを開始。習ったばかりの手ごねパン。既に2回目のチャレンジなのです。
でも実は、1回目の手ごねパンは思ったより夫に不評。
今まで私が「パン、パン」言って、美味しくなるようあれこれ工夫して
美味しいパンを食べさせすぎたのか、コネがたりなかったのか、手ごねパンは、
「いつもよりパサパサ」「粉の匂いが気になる」と言われちゃったのよね。
いつの間にやら、パンの違いのわかる男になってしまった。
しかし懲りずに今回も手ごねにチャレンジ。そしてできあがったこちら。

ハイジの白パンがなぁ・・・シンプルなパンだけにごまかしが効かず。
ホントパン作りは奥が深い。
そしてパンを作る回数が多いため、パン作りの道具アレコレが欲しくなってきました。
インドでも買えるといいのだけど、無理だろうなぁ・・・