車の中にも落雷

最近ドライバーネタがないなぁとお気づきのあなたは、かなりディープな私のブログマニアですよ。
そうなんです。ネタがないのです。平和なことは良きことかな。
ですが、久しぶりに小カミナリを落とした私。
昨日もネタにしましたが、雨のせいで渋滞がヒドイ。道路のコンディションも最悪。
なのに、高速道路を走行中に、彼は電話にでてしまったのですよ。
以前に、「運転中は電話禁止!どうしても必要な電話は、車を停車すること」
と約束していたのですよ。
今日も最初にかかってきた電話はチラッと見ただけで電話にでなかったのですが、
数秒後に再度かかってきた電話には応答して話し始めた。
すぐに切るかと思いきや「ティーケ、ティーケ(OK,OK)」と言って、何やら会話を始めた。
私は、バックミラー越しに彼の顔をギョロリと睨みつけ、いつ言ってやろうかと様子を伺って
怒っていることをアピールするのですが、まったく気づく様子なし。
なので、肩をトントンと叩き、注意を促したところ、ようやく私の怒りに気づいた様子。
ですが電話を切ったあげくに言った言葉が「明日は早く帰らせて欲しい」ですって。
ムッキー!!!それより先に言うべき言葉があるでしょう!
確かにね、今週末はお姉さんの出産祝いで村に帰りたいから休みが欲しいことは聞いていましたよ。
だから、土・日とお休みをあげる約束もしていましたよ。
だけどだけど、金曜日の仕事終了時間を気にする前に、今の運転中に電話をしたことに対する
謝罪が欲しかったね。私は。
だから、「運転中の電話はしない約束だったでしょ、危ないの・・・」と言いかけたら
「危険なのは知っている」とドライバー。わかってるんだったら、するなっつーの。
「お父さんから、明日は何時に村に帰ってくるかの確認電話なんです。だから・・・」
と言い訳するから、思わず車の中でカミナリを落とすことになり、彼は落雷の被害にあったのでした。
もちろん最後はきっちり謝らせましたよ。
インドで生活すると、幸か不幸かホントたくましくなります。