今日は何を食べようか?

帰るコールと共に「外食に行こう!」とお誘い有り。
ワーイ、作らなくていいのねぇ♪と喜んだのもつかの間、ふと我にかえる。
何を食べるの?うーーん、ふ〜〜む。・・・・・・
主婦として食事作りのお休みができるのはとても嬉しいのだけれど、インドでの外食は
選択肢が少なすぎる。
レストランは増えましたよ。が、しかしぃ。お値段と味のバランスがねぇ。
このお店のあのメニューが食べたいから、ここに行きたい!というレストランがないのよねぇ。
「何か食べたいものがある?」「別になんでもいいけど」「そうだよね」
うん。じゃあいただきモノの「寿がきや」生ラーメンと野菜サラダでおうちゴハンにしましょ。
と、お家ゴハンになったのでした。
野菜の種類も少なく、いつもインゲンとオクラを交互に食べている気がするのよね。
一時帰国の日本からインドへ戻ってきたお友達「吉野家のお肉ってあんなに柔らかくて
おいしかったっけ?」
そのとーり、インドの生活は味覚を狂わせます。
それにしても、手軽に美味しい物が手に入る日本の生活のありがたみは、インドにいるからこそ
わかったこと。
はぁ〜〜。