プレゼント上手

先月パン教室に行ってから、欲しくて欲しくてたまらなかった物を、お友達から頂いてしまった。
う、嬉しすぎるーー!!(狂気乱舞)インターネットを開くたびに、通販サイトにアクセスしては
ポチッとしようか、どうしようかと悩んでいたほどのシロモノ。
ジャジャーーン♪

パンマット。パン教室に行くまで、このようなモノがあることすら知らなかった私。
よくパン生地が乾かないように濡れ布巾でかぶせる。とあるのですが、過去にタオルの繊維が
生地にくっついてしまったり、せっかく成形発酵したパンが、濡れ布巾をはがすときに
崩れてしまったりと失敗を繰り返し、濡れ布巾と簡単に書いてあるが、なにか特別な布が
あるのではないかと思っていたのです。
が、キャンパス地のパンマットと呼ばれるモノを教室で使って、なんて便利なモノが!!
と感動したところだったのです。
そうしたら、一緒にパン教室に行ったお友達が、「日本のお店にあったから〜」と。
相手が喜ぶモノをさり気なくプレゼントできるこの心配り。
私もこんなふうにプレゼントが上手に出来る人になりたい。と思ったのでした。
いただいた翌日から、早速大活躍のパンマット。Fさん、どうもありがとう。
お礼においしいパンを届けますからねー。