パンマスターへの道

吹き飛んだエアコンのファン。
土曜日にエンジニアが確認にきて、月曜日に部品交換をしてくれる。と言ってたのに。
すっぽかされました。インドではよくある話です。こんなことでカリカリしていては、
インドで生きて行けません。そういうときは気分を入れ替えて、家でできることをするのです。
最近は週に2回程パンを焼くのですが、うち1回は手ごねパンを作るようにしています。
できあがったのはこちら。

ちょっとピンぼけになってしまいましたが、ソーセージパン、ツナパン、アンパン。
でも、一度にたくさん作り過ぎてはいけない。ということも学びました。
自分が疲れてくると、パンの味も比例して落ちている気がする。
最後に焼きあげたアンパンは、パンがパサついてしまったのよね。反省、反省。
それにしても明日は来るのか?エアコンの部品交換に。