送別会ランチ

またまた帰任のお友達の送別会。
トホホ、これでいったい何人見送ったことやら。
今回帰任されるお友達のうち、一人は一緒にリシュケシュでヨガ修行をしたお仲間。
送別会のときにも、リシュケシュの思い出話に花が咲いた。
彼女はこれから日本で、「出産」という大イベントを控えているが、リシュケシュで共に
修行した生活を思い出して、是非出産も頑張ってくれることでしょう。
そして、もう一人。数カ月前に一緒に食事したときには、あと1年は共にインド生活を頑張ろうねっ。
と手に手を取り合った仲だったのに、突然の帰任決定。
「インド生活に心残りがいっぱいあるわぁ」と言っていたが、忙しくアチコチ買い物に出かけている
様子。
きっと日本に帰れば、インドで奮闘したあんなこんなの出来事も、すぐに思い出になってしまうに
違いない。いいのよ。いいのよ。
今回の送別会、またもやお世話になっている先輩マダムが自宅にお招きしてくれた。

既にステキな前菜が並んでいる。しかも栗ごはんまで。今シーズン初の栗とご対面。
貴重なサーモンまでついている。なんという豪勢なランチ。
更に更に、卓上フライヤーで目の前で天ぷらを揚げてくれる。というパフォーマンス。
うっわー♪ステキ過ぎる演出でございました。
揚げたての熱々天ぷらをお昼からいただき、ここは割烹か?
と見まごうほど。
ちょっとだけ、卓上フライヤーが欲しいなぁなどとたわけたことを考えてしまった。
私はインドにいる間に、ステキマダムを見習って上手におもてなしができるようになりたい。
と新たな目標を見つけました。そして、お二人のお友達の今後の生活に幸多かれと祈ります。