イタリア休暇①ローマ

喧噪とカオスのインドを脱出し、イタリアへやってきました。久しぶりのインド脱出です。
直前まで出張者のケアをしたり、出張続きで忙しかった夫に代わって
今回の旅行はほぼ私のオリジナルプラン。気に入ってもらえるか否か?
早速、ローマ市内の観光へ出発。
まずは観光地定番の観光バスへ乗車。
日曜日であったため、ヴァティカン市国のサンピエトロ大聖堂でミサをやっていました。

聖歌隊の天使の歌声なんかも聞こえてきて感激。
そして夜は、ここへ。

映画「ローマの休日」でもおなじみのトレビの泉。
もちろん、再訪を願ってコインを投げてきましたよ。
短い滞在時間の間にあちこち精力的に歩くため、すっかり足が筋肉痛です。
まだ休暇は始まったばかりだというのに、私の足はもつのかしら?
チャオ!