タージ・マハル観光

義父の初めてのインド旅行も明日で終わりです。早いなぁ〜。
毎日、ヘトヘトになるぐらいあちこち連れ回してしまい、私も一緒にクタクタになってました。
でも、体調を崩すこと無くとても楽しんでもらえたみたいで、少し肩の荷が下りました。
タージ・マハルにも行ってきました。
私は2度目のタージ・マハルでしたが、今回は青空に映える白亜のタージが本当にキレイに
見えました。
タージ・マハルは何度見ても感動するなぁ。

海外で義父と一緒に旅行をしたのは初めてでしたが、とってもおちゃめなところがあるのを発見。
インドの観光地に地方からやってきたインド人は、まだ外人がとっても珍しいらしくすぐに
「一緒に写真を撮ってくれ」とか、何も言わずに勝手に私たちのことを写真に撮ってくることが
よくあるのだが、今回は義父が同じ事をやっていた。
「ハロー、ポーズプリーズ」と、ほぼ日本語で一緒にポーズをとることを要求し、インド人と一緒に写真におさまっていた。
見返すと、爆笑写真がいっぱい。

こんなにいっぱいのインド人に囲まれちゃってますけど、大丈夫かしらん?
すっかりインドに染まっている気がしますが、無事に日本へ戻れるかしら?