放送開始 インド版「巨人の星」

今日から、以前もお話した「巨人の星」インド版の放映が始まった。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121223/k10014387221000.html
「スーラジ(主人公の名前) ザ ライジングスター」というタイトル。
早速テレビの前に陣取って見たけれど、ヒンディー語アニメだったぁ・・・
ありゃー、残念なり。なんとなーく知っている単語もでてくるし、どういうわけだか
時々英語も聞こえてくるけれど、会話からストーリーをつかむのは困難。
アニメーションから推測して30分の番組を楽しんだ。
が、ストーリーよりも何よりも、スポンサーとなっている日本企業のあからさまな商品やロゴが
番組中に利用されている方が気になってしまった。
もともとの「巨人の星」のストーリーを知らないのだが、お父さんのちゃぶ台返しシーンや
筋肉増強?ギプスのシーンが1回目の放送で全部でてきてしまったのだが
これからも名物シーンがあるのかしら?あー、英語の吹き替え放送もあればいいのに。
しばらく日曜日のお楽しみに見ることにいたしましょう。