今頃ビックリ

インドで迎えるお正月も3度目になるというのに、いまだビックリな事が発覚。
過去2回とも、12月31日の大晦日まではいつも通り仕事の夫。
1/1の元日だけ仕事がお休みなんだなぁ・・・という認識でいたのだが違ったようだ。
過去2年間、1/1はたまたま週末のお休みと重なっていただけだった事が判明。
なので、来年の1/1は火曜日のため仕事なんですって。
えええーーーっ!ビックリ。本人も今頃知ってとってもビックリしていた。
いやいやいや、私の方がビックリしているんですけどねぇ。
従業員に本当に働くの?と確認したらしいのだが、「1/1は祝日ではありませんから、
銀行も役所もやってますよ」という返事だったらしい。なるほど〜。って
そうじゃないんだーー!
世界広しといえども、1/1が祝日ではない国はどれぐらいあるんだろうか?
あー、ビックリした。