インドでナンパ?

先日スーパーマーケットに行ったときのこと。
平日の真昼間なのに、無精髭を生やしたむさいインド人の若者が、店内をウロウロ。
私も探しものをしてその通路に行きたいのに、彼はその通路からちっとも動かず。
何種類かあるピーナッツバターの吟味をしていると思われるのだが、通路が狭いため
私が通路に入れず邪魔。
しょうがないので、店員に「この商品を探しているから持ってきて。」と言って
通路の手前で待つことに。
そしたら気の利かない店員。「ここにあるから、来い来い」と呼ぶ。
チッと思いつつ通路に入ることに。さすがに無精髭の彼も少し隅によってくれたのだが
何やら声が聞こえてきた。最初は私に話しかけられていると思わず、無視していると
買い物かごをチョイチョイとつつかれ話しかけられた。
「君はどこの出身なの?君みたいなオリエンタルな顔の女性は初めて見ただの云々・・・」
はぁ〜〜〜???アホじゃないの?答えるのもアホらしいから黙って通路を去ることに。
そしたら後をついてくるではないか?勘弁してくれ。と思いつつ暇そうな店員が大勢いる場所で
「何か用?」と聞いたら、
「君みたいな女性はスーパーで買い物せずに、メイドにでもさせればいいのに。
僕ならそうする。」ときた。
カッチーンときて、「バカじゃないの?メイドが買い物をするようなクレイジーな国は
インドだけだ!」と言ってやった。ワハハハハ。
私の意図が私の未熟な英語で伝わったかどうかは不明だが、相変わらずスーパーごときで
気分を悪くしてくれる国だ。ケッ!