ご報告

すっかりサボり癖がついてしまった今日この頃。
ですが、ただサボっていたわけではなく、これには深ーーーいわけがあるので、ご報告申し上げます。
えーー、本日「いぬの日」に近所の神社へ「安産祈願」に行ってまいりました。
えぇ、そうなんです。驚くのも無理はありません。アラフォーになって早数年。
まさかの妊娠に一番驚いたのは他ならぬ私自身ですから。
高齢でもありますし、妊娠初期には何があるかわからないため、家族以外には誰にも言わず
ひそかにあたためていたこの事実。
が、5か月の安定期に入り、このたび日本の病院でも診察をしていただき、私自身この事実に
ようやく実感が伴ってきたため、本日ご報告させていただきます。
安産祈願のお札とお守り。

夜は両親がお赤飯を炊いてお祝いしてくれました。そしてさらに自分にこんなご褒美。

日本のシュークリームと久しぶりのカフェオレ。
妊娠初期に精神的に不安定になっていた私を支えてくれた家族に感謝です。
インドではお医者さまとのコミュニケーションにも不安を抱え、情報も少なかったのですが
今回、日本でバッチリ情報収集ができたので、インドに戻っても少し心穏やかに過ごせそうかな?
いや、心健やかに過ごさねば。
ということで、今年の我が家はいろいろありそうですが、引き続きよろしくお願いします。