宝石のようなイチゴ

昨日の報告でも既におわかりかと思いますが、ただいま日本に戻ってきております。
そしてインドで生活をするようになってから、日本にくるたびに
「日本ってすばらしい!!」と思うのです。
どこに行ってもキレイだし。行列には秩序があるし、時間を守るし。
生活の中でストレスを感じる要素が全然ない。
この国で産まれ育った私が、よくインドで生活できているなぁと我ながら感心してしまうのです。
そんな自分に今回はたくさんのご褒美

キラキラ宝石のようにきれいなイチゴ。何を隠そう食べ物の中で一番好きな食べ物はイチゴと
言ってもいいぐらい好きなのです。
が、日本以外でおいしいと思えるイチゴには出会ったことがありません。
どこのイチゴも日本ほど甘くなく、硬い。なのに痛むのは早い。
久しぶりに日本のイチゴを毎日食し、毎回おいしさに感動。あぁ、しあわせぇ〜。
一人インドで留守番中の夫には申し訳ないのだが、夫の分までしっかり私が味わっておきまする。