第5回目 パン教室

毎月1回のペースで、パン教室へ通っています。先日は5回目のパン教室がありました。
今回作ったのは、「カレーパン」と「きなこパン」
今回のカレーパンは、油で揚げずに焼きバージョン。でも、食べればサクサクとってもおいしい。
揚げパンだとカロリーが気になりますが、これなら大丈夫。


ナルホド。普段使っているパン粉だと焼いても白さが残ったままですが、最初からブラウンブレッドの
パン粉を使えばいいのねー。と目からウロコ。
油を使わなければ片付けも楽だし、いいかも。
きなこパンも学校給食を思い出して、懐かしの味でした。(既にお腹の中なので、写真は無し)
こちらは油で揚げて、アツアツのうちにきな粉をまぶしました。
カロリーは気になるけど、油でサクッとなったパンはやっぱりコクがあって美味しいなぁ。
こちらは、焼けばコッペパンになるので、普段使いのパンのレパートリーに入ることでしょう。
カレーパンも入れたいところですが、中味の具を準備しないとね。これは時々登場になってしまうかな(笑)
そろそろインドでのパン作りも再開しないとね。食べるパンが底をつきましたわ。