香港⑤

香港最終日〜。あぁ、寂しい。あぁ、悲しい。インドへ戻りたくないよ〜。
と思いつつも、朝がきてしまったのでした。
宿泊したホテルで交渉を試みたのですが、私物の「冷凍保存」は引き受けてくれない。
と言われたため、今回は野菜を中心に買い出しすることにしました。
なので、覚悟を決めて下見したスーパーで朝から買い出し。
インド在住の人にしか理解してもらえないと思うけれど、スーツケースコロコロして買い出し。
購入する量が多いからね。でも、街中やスーパーでもタイヤ付きバッグや小さなスーツケースを
コロコロしている香港人らしき人を大勢見かけたのよね。
で、我々の購入後。

チェックアウト前のホテルに、袋からはみ出たゴボウを持って帰ってくる宿泊客。
他の宿泊客にもさぞかし不思議な光景と思われることでしょう。
でも、買い出しに行ったときにゴボウは欠かせない食品なのよね(笑)
今回は、初日に食べた「菜芯」という野菜も美味しかったので、そちらも大量購入。
発泡スチロールも持参していたので、肉と魚も購入しちゃいました。
目にした以上は、素通りすることはできなかった・・・。
無事に買い出しも終えホテルをチェックアウト。飛行機の時間まではまだまだ余裕たっぷりだったので
ホテルのフロントに荷物を預け、更に街の中を散策。
実は、もう一つ買いたいものがあったのよね。これこれ。

インドでステキマダムから「中国茶」を習っている私。
美味しい中国茶と共に、器も欲しいなぁ〜と常々思っていたのよね。
事前にお茶の選び方や種類などについても教えてもらっていたので、お目当ての店に行って
選んできましたよ。ウフフフ。
知ったかぶりして、試飲もさせてもらいました。うほほーい。
ホント何もかも大満足な香港旅行でした。
夫と二人きりの旅行はこの先当分お預け。次回から旅行に行く際は、一人家族が増えていることに
なるはず。それまた楽しみもあり、不安もありますが、良い記念旅行となりました。
楽しい思い出をありがとう!香港。多謝。