ハチの巣発見

自宅があるのは9階ですが、窓の外では鳥も飛んでいるし、ハチも飛んでいる。
2年前、ベランダに大きなハチの巣を発見してからは、(過去記事参照)
http://d.hatena.ne.jp/snowdrop-nk/20110416/1302980330
時々ベランダに異変がないかどうかのチェックは怠らないようにしている。
が、久しぶりに発見してしまいました。また大きなハチの巣ですよ。

柱の影で少し見にくいですか?スミマセン。
前回と同じ2階上ですが、今回は、向かい側のお宅。
我が家の寝室から見上げたところ、住人がいる家なのかそうでないのかも不明。
でも、昼間はハチの巣の周りをブンブン飛び回っているハチが確認できるし、
かなりの大きさで、風が吹くとかすかにユラユラ揺れているような・・
怖っ、怖すぎる。我が家だけでなく、他の住人に被害があっても困るから。と
早速アパートのオフィスへ報告してきました。
オフィスの人は、該当の部屋は今空き部屋であると言ってましたが、果たしていつ撤去
してもらえるかしら?
毎日チェックして経過観察を怠らないようにしないと。
前回の記事をチェックしたら同じく4月。この時期はハチが巣作りをする時期なのかしら。
気をつけないといけませんねー。
前回は、撤去時に落ちてきたハチの残骸だけが我が家のバルコニーへもきておりましたが、
今回はインド流ハチの巣撤去の様子を是非観察したいものだなぁ。