ぜいたくだけど

インドで生活していても、決して脳を使っているとは言い難い専業主婦生活ではあるが、
日常の些細なできごとで、ときに戦闘モードになったり、手に入らないものを補うため
工夫をするということをしているので、まぁ、ボケたりすることはないだろう。と思っているのだが、
平和な日本。実家暮らしで甘えているため、今に頭の中で「ボーッ」という音が鳴り響くんじゃ
ないかと思うぐらいのんびりとした時間を過ごしている。
インドで会ったお友達が、日本にいるとなんでもいいから仕事をしたくなる。
という話を聞いたことがあったが、その気持ちが今はとてもよくわかるのである。
身重なうえ、限られた期間の日本滞在。とうてい仕事をするのは無理なのだが、
何もないのは寂しいものである。
ぜいたくな悩みなのはよくわかっているのだが、社会から取り残されてしまうような感覚に
なってしまうのよね。