悩めるショッピング

少しずつお買いものに精をだしている私。先だってのパパママ教室でも病院で必要な物リストを
いただいたので、それを見ながら少しずつお買いもの。
さらにインドに戻ってから必要になりそうなものも、少しずつ買っておかないといけない。
が、日本のとても良いところであり、困るところでもある「とにかく選択肢多し」
あっちの店にいけば、これがあり。こっちの店では、このブランドやらお値段やら。
とにかくあれこれ、あれこれ。どれもこれも良く見えるし、欲しくなるけど、本当に必要?
本当にこれが使いやすい?さらにさらに、インドに持っていけるの?と考え出すと
買えないのだーーーっ。あーっ、参った。困った。
店内には、子供を連れて旦那さまとあれこれお話しながら選んでいるパパママ多し。
しかし我が家は、老齢の両親を連れ回し、私が一人で店員さんにあれこれ聞く。
もし私が店員だったら、未婚の母からしら?などと妄想してしまうに違いない。
インドで購入するか、日本で購入するか、まだ迷っているチャイルドシートに至っては、
「日本では発売されていない車種に、このチャイルドシートが適合するかどうか調べるには
どうすればいいですか?」と聞くと、店員さんが固まってしまった。
そうですよね、わかりませんよねぇ?そんなこと聞く人いないんですよね。トホホ
誰か〜〜??商品別のおススメリストがあったら教えて〜。
ちっとも買い物が進まないのである。