天皇皇后両陛下

昨日はどこのスイッチを押してしまったのやら、何をしても一日中あまりご機嫌のよくなかった
我が息子。最後には、どこか身体に痛いところでもあるのかと素っ裸にしてしまいました。
そしたら予想通り、久しぶりにおしっこをひっかけられた母です。
しかし、今日はすこぶるご機嫌な様子。午前も午後も理想的なお昼寝をしてくれたため、
ゆっくりPCに向かう時間までとれちゃってます。
といっても、片付けを後回しにしているだけですけど。
日本でもニュースになっているようなので、ご存知の方も多いと思いますが
現在、天皇皇后両陛下がインドへいらしております。

12/3は、デリー市内にある日本人学校へも視察にいらしたそうで
同じアパートにいる日本人学校へ通学しているお子さんや、そのご父兄の方も
両陛下に拝顔する機会があったそうでとても盛り上がっておりました。
いいなぁ〜と、ちょっとうらやましく思っております。