生水ですが

インドで生活する人なら常識ともいえる「生水は飲むべからず」
歯磨きのときの水すら、ペットボトルの水を使ったり、浄水器の水を使う人もいるというのに。
とある日本からの出張者は、シャワーの時にもゴーグルを着用した。という実話もあるのに。
我が家のJ。どんなに言い聞かせても無理というもの!?
バスタイムにシャワーのお湯をかけて、頭を洗ったり顔を洗ったりすると
躊躇なくシャワーのお湯を飲んでしまうことがあります。ガビーーン。
ときには、ゲホゲホとむせてしまったり、ゲーーッとゲップがでるぐらい飲んでいるときもあるようで。
大丈夫なのかしら?と心配しておりましたが、今のところ大きな病気にもならず感染症の
心配もなさそうで、ちょっと一安心。
インド在住のママは、みんなどうやってお風呂に入れているのかなぁ??
それにしても、こんな小さなうちからインドで生活すると、Jもたくましく成長せざるを得ないよね。