週末の楽しみ

今年新たに導入した我が家の家電製品。ただいま週末のたびに我が家で大活躍です。
その名も「ヌードルメーカー」なり〜。
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2369-01
材料を計量して機械に投入すると、うどん、そば、ラーメンなどがにょろにょろにょろ〜と。
土曜日の夜メニューは、家ラーメンでした。
今まで家でラーメンといえば、袋ラーメンしか選択肢がなかったわけですが、生ラーメンが
選択肢に加わりました。ワーー!パチパチパチ。
こんな具合に機械に粉を投入。

機械のスイッチをいれてから、水分を投入。一定時間こねられると麺がでてきます。

できたてホヤホヤ生ラーメン。
で、今回は前夜から煮込んでおいた手作りチャーシューと煮卵をトッピングして完成!

どっひゃー!自分で作っておきながらなんですが、おいしそうに見えませんか?
はい。とっても美味しかったですよ。
ヌードルメーカーは、夫が担当してくれているのですが、週末のたびにうどん、そば、ラーメン
と作ってくれ、どれもこれもとてもうまーーいのです。
もう、乾麺には戻れません。
家にある乾麺の在庫は、どなたか欲しい方がいればお譲りいたします。
今後の課題は、ラーメンスープ。日本のお店で食べるラーメンのスープといえば、
大きな寸胴鍋で、いろんな材料を入れ何時間も煮込んだもの。
一度にそんな大量のスープはいらないし、あまり何時間もかかると作るのがいやになっちゃいますからねぇ。
お手軽に美味しいスープができるといいのですが。
今回はヒガシマルの粉末ラーメンスープを使ったのですが、いつも同じでは飽きちゃうし。
まだまだ試行錯誤が続きます。