初体験!行商人

今日は、朝からひどい雨。
市内のあちこちは、雨で道路が冠水し渋滞もひどかったようです。
が!本日の私は、渋滞に巻き込まれることもなく
初体験のイベントを堪能したのです。
インドでは、いろんな物の行商人がいる。というのは、ガイドブック情報
からも知っていたのですが、本日は、ショール・ストールの展示即売会
に行ってきました。
インド滞在2年目に入った先輩マダムから、先週のうちから連絡をいただき
とっても楽しみに朝からお宅へお邪魔しました。
しかもお隣のアパートで、雨に濡れる心配も全くなし☆
「早めに来ると、色合いや柄が選べるよ」という温かいアドバイスのもと
楽しんできましたとも。
えぇ、もちろん買ってしまったんですのよ。オホホホ
一応、事前に主人にも了解はもらってありましたけどね。
買う前には、よーく細部までチェックをしないと、シミがあったりほつれがあったりはありますが、
日本やイタリアにも輸出しているそうで探せばとっても素敵なものがありました。
えっ?お値段ですか?
そうですねぇ、日本やアメリカで買うより安いです。
似たようなデザインや柄のものが、日本では3倍〜6倍以上の価格で売っていることもある。
ということも聞きましたので、お得に買物ができたと思います。

渋滞に巻き込まれながらも、遠くからお越しになるマダムの方もおられ、
聞いたところでは、20人以上の方がお越しになったとか!
きっとインドにおける私のささやかな楽しみの一つになることでしょう。
お手頃価格の良い商品があったときには、
皆さまの顔を一人一人思い浮かべながら、少しずつおみやげ用にも
買い揃えていきますね。楽しみにしていてください。
次は、どんな行商人体験ができるか、楽しみです。