待ちぼうけ

本日は、またしても部屋の中で一人待ちぼうけ状態です。
会社の福利厚生サービスの一つで、海外勤務の場合は、日本の食料品などが購入できる
ありがたいサービスがあります。その名も“クラブジャパン”
アメリカにいるときは一度もお世話になりませんでしたが、今回インドで、初めて利用しました。
発送元からトラッキングナンバーの連絡をいただき、毎日毎日チェックしておりました。
そして、既にデリーのオフィスまで運ばれてきているのは確認できており、
昨日電話があったのですよ。ポストオフィスから!!
絶対来るわけないと思いつつ、「9時!モーニング」の言葉をちょっとだけ期待して・・・
既に、13時半なんですけど・・・・ハハハ。またしてもやられた!!
インドで期待してはいけないとわかっていても、待ちにまった食料品が届くのです。
期待するな!という方が無理な話で。トホホホ
で、しびれをきらした私は、昨日電話があった番号へTELしてみました。
そうしたら、なんて言われたと思います?
「箱が2つ以上だから、取りに来てくれ」って、「プッチーン」線の切れる音がしました。
私の頭の中で。
「ガォー!!なんですって!?もう一度言ってご覧なさい」とは言わず、
「コホン、昨日の電話では、9時のデリバリーだったでしょ?」と言ったら、
電話が切られました!ツー、ツー、ツー
今度こそ切れた電話に向かって「ガォーーーーーーーー!!」です。
あぁ、誰かぁ〜。
待っていればくるのか?取りにいかないといけないのか?どっちなの??
インドにいる間に、私は火が吐けるようになるかもしれません。