ショック!

どんなに食べ物、飲み物に気をつけても、お腹を壊してしまうのがインドの日常。
私だって、何度お腹を壊したことか。それなのに・・・・
実は、インドに来てから一度も体重を測ったことがなかったのです。
アメリカで使っていた体重計は、主人の
「体重計なんてどこでも買える。」という一言と
出国日当日まで、スーツケースの重量を計るのに使用していたため、
アメリカの地に寄付してきてしまったのです。
なので、インドで体重計を探しているのですが、見当たらないんですよ。
ドライバーにも、体重計が買える店に行きたい。と言ったら、
「マダムは、ヨガを続けているから健康だ。心配ない」と言われてしまいました。
いやいや、そうじゃなくて、体重計が欲しいだけなんですけどねぇ(笑)
ホームセンターのような店で何軒か尋ねたのですが、「ない」とつれない返事。
かと思うと、ショッピングセンターのエスカレーター前などの省スペースで
行き交う人の面前で、身長と体重を有料で計測し、でっかい声で読みあげてくれる
というありがたくも大変迷惑な商売があるのです。
いよいよ、そんなところにお世話にならないといけないか?と思っていたのですが、
昨日、豆腐作りで訪れたお宅で、デジタル式の体重計をお借りすることができました。
問題はその後なんですよーー。
何度もお腹を壊すし、肉はチキンが主。魚なんて皆無。という状況
メインディッシュが、野菜Onlyの日もあるというのに!!
体重が!!・・・・・・減ってない!!!
ひぃ〜〜〜!どういうことだーー!!
他人様のお宅だというのに、体重計の上で「おかしいですっ。減ってない」
と思わず呟いてしまいました。
マダムも笑いながら、「何回測ってもいいですからね」と言われてしまいました。
あはははは。ありがとうございます。うーーーむ。うーーーーむ。
健康なのはいいことだけれど、インドの地で太ることだけは絶対嫌だー。
と思ったのでした。ズボンもちっとも緩くならないし、道理でおかしいと思ったよ。
皆さん、ご安心ください。ちっともやつれていませんから。