渋滞

インドでは、10月3日からコモンウェルスゲームが開催されます。
これは何かといいますと、イギリス連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される
総合競技大会です。さながらオリンピックのイギリス領版と思ってください。
そんな国際大会が、ここインドのニューデリーで開催されるそうです。
そのため、急ピッチであちこち工事がされています。
間に合うのかしら?と思われる箇所もあちこちありますし、そんな工事の前に
まずアパート前の大きな穴を先に埋めてくれ〜と住人は思っているはずなのです。
それはともかく、今日はいつも15分で行ける場所になんと1時間もかかってしまった。
はぁ〜。疲れました。
なぜ?どうしてこんなに車が動かないの?運転手も理由はわからないけれど、
今日はとにかく車が動かない。と言って、1時間ですよ。1時間!!
ようやく理由がわかりました。
コモンウェルスゲームに向けて警察官、交通機関の訓練で、デリーに通じる主要道路が
封鎖されていたとのこと。
どうして事前に通告しないのかしら??本当にひどい1日でした。
が、さすがのインド人も国際大会前には訓練をするんですね。
ちょっとだけ見直しました(笑)
コモンウェルスゲームの存在を、インドに来るまで知りませんでしたが、
ワールドカップやオリンピックのように中継があるのかしら?
参加しない国には、中継はないだろうなぁ・・・
一応?国際大会なのでテロも警戒しているそうで、空港のチェックも厳しくなる
そうです。インド旅行はしばらく控えた方がいいかもしれないですね。