New運転手

インドでは自分で車を運転することが不可能なので、私にも一応専属ドライバーが
ついております。専属ドライバー☆響きだけは、格好良く聞こえますね。
しかし、その実態は皆さんが想像するほどステキなものではございません。
数々のトラブルが発生し、マダムによっては2年間のインド滞在中に、20人近く
ドライバーが変更した人もいるとか!?
ちなみに、主人のドライバーも既に3人目?あれ4人目だったかしら??
幸いなことに、私のドライバーはこちらに来てから毎日同じ人だったのですが、
とうとう、しばらく田舎に帰るとのことで新しいドライバーと変更することと
あいなりました。
そのことは先週から聞かされており、本日いよいよNewドライバーとの初対面だったのですが・・・
時間になって入り口に行ったところ、いつものドライバー(Oldドライバー)が
「マム、とっても困った・・」
といって、途方に暮れております。
ふんふん、何があったのやら?「新しいドライバーはどこなの?」
と聞いたところ、
「新しいドライバーが二人いる。どっちのドライバーを使えばいい?」
と聞くのです。またぁ〜、何を言っているのか私にはわかりません・・・
思わず目が点になってしまいました。
長い時間をかけて、Oldドライバーから話を聞いたところ、
ドライバーはタクシー会社に所属しております。
田舎に帰るドライバーは、
会社に相談したところ、自分の代わりとなるドライバーは自分で探すよう
指示されたとのこと。なので、自分でNewドライバーAさんを連れてきたら、
なぜか、タクシー会社もNewドライバーBさんを我が家に寄越したとのこと。
マダムはそんなことは知りません。タクシー会社内の問題でしょ。
そっちで解決してください。と思うのですが、目の前に合計3人のドライバー。
私だって、行きたいところもあるのです。
しょうがないので、車には私も含めて4人で乗車し移動しました。
こんな話は、先輩マダムからも聞いたことがありません!!
とりあえず、Newドライバーの二人には、
「今日は二人でタクシー会社に戻り、あなたの上司と話をしなさい。
そして明日は、きちんと制服を着て仕事に来なさい(二人とも汚い私服だった)」
と指示をしました。こんな指示は、タクシー会社の仕事のはず。
明日はどっちのドライバーがくるのやら??
あぁ、私もドライバー探しの長い旅が始まるのかしら???心配だわぁ。