キッチン家電

男性の皆さん
女性が買いたい!と衝動にかられるのは、洋服、化粧品、アクセサリーだけでは
ないのですよ。
一般的に、家電にうるさいのは男性。と思われているかもしれませんが、
家電の中でも、キッチンで使うものは女性にもこだわりがあるはず。
インドにきてから、私の欲しいなぁモードが最高値を示している家電があります。

まずは、“フードプロセッサー”
これには、理由があります。
インドの玉ねぎはとっても小さい。そう、very smallです。
イメージとしては、丸ごとピクルスにできそうなサイズ。という説明でわかりますか?
しかも日本でいう紫玉ねぎ?に相当するのか、表面が紫です。
とにかく小さくて、みじん切りにするのがとても大変。
フードプロセッサーがあれば、みじん切りにするのが楽になるし、料理の幅が
広がるはず。と自分の腕ではなく、道具に頼りたい私なのです。
なかなかミンチ肉も売ってないけれど、フードプロセッサーなら、塊肉もミンチに
できるらしいし・・・
欲しいなぁ〜

そしてもう一つが、“ホームベーカリー”
愛知県のカフェではおなじみの厚切りトーストが食べたいのですが、
パンは、アメリカ同様薄切りパン(サンドイッチパン)のようなものばかり。
たまには、厚切りトーストをサックリ食べたいので、ホームベーカリーがあれば
パンが焼けるのに。となったわけです。
特に今、私が注目しているのは、SANYOのゴパン
日本でもあまりに予約が多くて、発売が延期になったあのゴパンです。
米があれば、強力粉がなくても、パンが焼けるんですよね?
いくつかのネットサイトで、予約ができないかチャレンジしてみたのですが、
無理でした。
どなたか、電気屋に知り合いはいませんか?