インディアナイト

ウフフ。ウフフフのフ。
私とうとうやらかしてしまいましたです。
皆さんもご存知のように自分で運転ができないため、夜間に外出することなど
なかった私たち夫婦ですが、とうとうインドで夜遊びを体験してきました。
ドライバーくんへ、夜の8時に迎えにきて。と頼み、家で夕食をとったあと夜の街へ
繰り出しました(笑)
ドライバーくんも、まさかこんな時間に働かされることになるとは思っていなかった
ようで、時間を聞き返されてしまいました。
「モーニングじゃなくて、PM?ひょー!」
私は、彼の心の声を聞き取りました。
(えー!勘弁してくれよ。そんな時間から一体どこへ行こうっていうんだ?
残業代は、はずんでくれよな〜。わけわからん夫婦だぜ。へんっ)
そんな心の声は無視して、ショッピングモールの中にある「クラブ」で
ナイトライフを満喫してきました。
インドのボリウッド映画のように、インド音楽にあわせて、みんなで首や腰を
くねらせてたらどうしよう?と思いましたが・・・普通でした。
DJブースもあり、アメリカンな音楽がガンガンと流れ、ときどき、あれ?
これはインドミュージック?というムードもありつつ、
インドの若者が大勢集まって、踊っていました。テーブルと椅子があるコーナーでは
もしやこれは、インドの合コン?と思わせる男女のグループもあり、
健全なナイトライフを楽しむことができました。
但し、インドの初任給や一般的な平均給料などと比較すると、入場料は500RP。
かなり高いんじゃないかと思います。
しかし、店内にいる若者はタバコも吸うし、お酒も飲んでおり、どこの金持ちじゃ?
と考えさせられます。
インドではカースト制度の名残が根強いため、お見合い結婚が主流。
女性が、人前でお酒を飲むことなど殆ど無い。また性犯罪も多く、女性は肌の露出を
避けた方がよい。と聞いていたのですが、
店内にいる女性は、ノースリーブ、チューブトップ、ミニスカート姿もあり、
ビンビールもぐいぐいあけちゃっていました。
顔さえ見なければ、ターバン姿の人さえいなければ、日本やアメリカと全く
変わらないと思います。まっ、私は日本のクラブへ行ったことがないため、
比較はできませんけどね。
インド初の夜遊を堪能し、夜の10時には店を出て家に戻りました。
が、インドの夜はこれから・・という時間のようです。店内が行った時より
混雑してきたからね。次は、もっと遅くに出かけてもいいかも。
皆さんが、インドへ来るときがありましたら、ナイトライフもご案内できると
思いますので、お楽しみに。