インド雑貨

こちらでは、お友達とお話をするのにシャレたカフェもないため、それぞれのお宅へ
遊びに行ったり、来てもらったりすることが多くあります。
何軒か遊びに伺わせてもらうなかで、インドチックな小物やファブリック品
などで、とってもインドな感じで部屋をステキにデコレーションしている家もありました。
なので、私も真似をしてガネーシャの置物をドーンと買ってみました。
ではなく、小さなガネーシャがついた小さなお香立てを買ってみました。
一人のときに、フンフ〜ン♪と香りを楽しんでいたのですが、発見した主人から
少し前に「インドは外だけで満腹だから、家でまでインドを感じる小物は嫌だ」
と言われてしまったため、ずっと買い控えていたのです。
でも、またも出張中の今日。私は発見してしまったのです。
インドを主張すぎない。しかし、アジアンチックな小物を。
こやつは、小さいながらも大理石でできており、そのわりにお値段もお買い得。
今は、リビングの隅で小さくなっておりますが、出張から戻った家主が、
どんな反応を示すやら、楽しみでもあり、不安でもあり・・・
くれぐれも、ガネーシャの置物をドーンと買ったわけではありませんので、誤解なきよう。

明日から初のインド国内旅行へ行ってきます。
主人の出張先コルカタへ・・・現地集合ですが、無事にホテルで合流できるのか?
乞うご期待です。
戻ってから、衝撃体験の旅行記を書くことになると思います。お楽しみに。