崩壊

コモンウェルズ開催まであと2週間。
懸念されていた、テロの警戒レベルがあがっております。
外国人が撃たれたり、爆発物も見つかったとの情報が大使館からありました。
が、それだけでなく開催が危ぶまれる内容が一つ。
まだ、競技場や選手村など工事中の施設があるそうですが、
開催まであと2週間と迫ってきた、今の時期になって なんと!
施設が崩壊し始めたそうな・・・はい?なんですと??
施設が完成する前に崩壊?えーと、何が起こったのかしら?
インドにきてから、あちこちの工事を車の中から眺めると、
本当に原始的な方法と、気の長くなるような手作業が主体なのです。
そして、必殺目分量!!
言っちゃあ悪いが、工事計画なんてあって無いようなもの、
よくこんな国際レベルの大会をインドでやろうだなんて、思い立ったものだと
感心する限り。
建築中なのか、撤去中なのかよくわからない工事現場を見かける街中。
「崩壊」と聞いても、やっぱりねぇ〜と私など思ってしまうが、
国際大会ともなると、さすがのインド人も慌てるのかしら??
今回は、けが人も出てしまったようで、ニュースで騒いでます。
どうなることやら。
インドの有識者などは、恥ずかしいことだ。嘆かわしい。とコメントしてましたが、
私に言わせりゃ、施設崩壊より、マナーやエチケットの崩壊している
インドの人々の方が、恥ずかしいし、嘆かわしいわっ!