コルカタ旅行記(番外編)

もう一つ、どうしても記録しておかねば。と思うことがありました。
今回のコルカタ旅行。私にとっては初のインド国内線を利用する機会となりました。
その名も「IndiGo」
何に驚いたって、フライトアテンダントの皆さまですよ。
もうもう、あまりの驚きに目が離せませんでした。
まるで、私がインド人になったかのように「ジーッ」と見続けてしまいました。
なぜかといいますと、全員同じ顔と髪型なのです。
なんといいますか、まるで作り物?アンドロイド?と思うほどです。
化粧、髪型・・・違うところはどこ?と探しても、見つからないぐらい。
表情も変えずに、避難具の説明放送にあわせて動く様子は、ロボットのようでした。
アンドロイドのようなフライトアテンダントの様子を皆さんにお見せできないのが、
本当に残念です。
おそらく髪はカツラ。化粧はメーカーも色もすべて指定、化粧方法も決まっているん
だろうなぁ。
どうしてあそこまで一緒にしないといけないのか、私には理由がわからないなぁ。