開催するのか?

何度か話題にしてきたコモンウェルスゲーム。
とうとう、日本のサイトでも話題にしている記事を見つけました。
皆さん読みましたか??
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100922/asi1009222129003-n1.htm
http://jp.wsj.com/World/India/node_108082
テレビのニュースで見ましたが、こんなことがあったにもかかわらず、
大した問題じゃない。というインド人政治家のコメントがありました。
しかし、選手村の部屋の中にヘビがでた!とか、水漏れが!
は、我々駐在員家族が住んでいるアパートとほぼ大差がありません。
さすがに、部屋にヘビがでたことはないですが・・・(笑)
ホント何度も言ってしまいますが、どうしてこんな国際大会をインドでやろう
なんて、思ってしまったのでしょうか?
このインド、次なるチャレンジはなんとF-1だそうです。
わかりますか?F-1レース。そう。車のレースです。
スピードを競い、トキには、命も失ってしまうほどの重大事故となる可能性もある、
あのF-1です。
100年ぐらい先の話かと思いきや、いつだと思います?
なんと来年だそうです。
暮らしているとわかりますが、道路の舗装技術、最低だと思います!!!!。
どんなに強く断言しても、足りない気がする。
数日雨が降り続くだけで、アスファルト舗装の道路なのに、穴だらけになって
まるでここは川?と見間違えるぐらいのありさま。
そして、この石ころは、どこの穴からわいてきたの?と思うほどひどい状態
なのです。
私なんて車の中にいても、頭を車の天井にぶつけるぐらい、体が浮くんです。
F-1のスピードでこんな道を走ったら!?間違いなく命を落としますとも。
間違ってる。何か間違っています。この国。
インドをアピールしたいのかもしれないけれど、何か違う方法があるんじゃ
ないかと思います。
お知り合いのF-1ドライバー。コモンウェルスゲームの選手候補者の方が
いらっしゃる方は、悪いことはいいません。今後の選手生命を考え
今回は、棄権されるようお伝え下さい。