問題発生

毎日が問題だらけなので、タイトルを決めるのが難しい・・・
外出先から自宅に戻り、車から降りる直前、ドライバーから、
「エマージェンシープロブレムがある」と告げられました。
はぁー、なんでございましょうか?
「お金を貸して欲しい。3日後には必ず返すから」と、またですか?
前のドライバーからも頼まれたことがありました。
昨日、物乞いに寄付をするドライバーを見て、優しいところのある人なんだなぁ
と見直していただけに、ちょっとがっかりです。
一応その場は、「財布の中にそんなにたくさんのお金はありません。
主人に確認してからね。」
と答えましたが、確認する間もなく、答えは最初からわかっています。
前回も答えは「NO」でしたから。
ドライバーやメイドなどインド人の使用人を雇っている人は、大なり小なり
似たような問題を体験しています。
そして先輩マダムの皆さまから聞く限り、貸したお金を踏み倒すなどよくあること。
アクセサリーが盗まれたり、食品が盗まれるなども当たり前。
具体的な話は別の機会に回すとして、今は、今回のドライバーに対する対処です。
「貸せない」という答えの後も、彼は私のドライバーを続けるのかどうか?
彼は私専属のドライバーではありますが、一応TAXI会社からの派遣ドライバー。
我が家からの提案としては、「自分が勤めるTAXI会社に頼みなさい」です。
彼はどんな答えをだすでしょうか?
はぁ、こういう問題は疲れるなぁ・・・