No武富士?

まずは、昨日の続きから。
お金は貸しません。という回答により、そのまま拉致・誘拐されたらどうしよう?
と心配しましたが、そんな心配は無用でした。
穴ぼこだらけの道路でスピードも出せないから、イザとなったら飛び降りろ!
という、ちっとも有り難くない主人からのアドバイスをもとに、私、ストレートに
言いましたです。
「お金を貸すことはできません。が、自分のオフィスに行く時間が必要なら
今からでも、明日でもお休みをあげます。自分のオフィスに頼みなさい。」と
結構、緊張しながら伝えたのですが、ドライバーもダメもとで頼んでみた程度だったようです。
「OK」とあっさりしたもんでした。
なので、深くは気にせずこの話題はおわりにします。
参考までに、他の先輩マダムからも話を聞いたのですが
「火事になったので家を建て替える」
「子供が病気になった」
「父や母が病気になった」
「兄弟が結婚する」などなど
あれこれ理由をつけて、あわよくばお金を取ろうとするから、お金を貸す必要は
ないとのことでした。
私もまた一つ賢くなることができた体験でした。