始まりました!

一大事です!!
コモンウェルスゲームの開会式が、なんと定刻通りに始まりました。
パーティーに、時間通りに行ってはいけない。2,3時間遅れは当たり前。
と聞いていたのに!!
ヒョエー。どうしちゃったの?インド人?です。
しっかりテレビの前に陣取り、二人で開会式を見ていました。
会場が完成したのも、開会直前だったはず。
練習時間もなかったはずなのに、なかなかどうして、演奏も群舞もしっかりしたものでした。
やればできるじゃないか、インド人。とテレビの前で感心していまいました。
オリンピック同様に各国選手団の入場行進がありましたが、この国もイギリスと関係が?
と思われるような国がいっぱいでした。
今日から各種競技がはじまりましたが、何事もなく全日程が終了するとは思えない。
だってインドだもん。
数日前に壊れた、会場へ続く橋。軍も出動して突貫工事で完成したそうです。
会場の最寄り駅。なんと開会式当日に完成したそうです。(笑)
ま、間に合ってよかったですね。
イギリスのエリザベス女王。コモンウェルスゲームの開会式には必ず出席していたそうですが、
今回は欠席。きっとインドだからに違いない。
代わりに、チャールズ皇太子とカミラ夫人がお越しになっている姿をテレビで拝見しましたが、
二人並んでいる姿は、まるでワイドショー。
せっかくなので、期間中に一度ぐらい何かの競技を見に行こうと思います。
チケットも相当余っているようですから。
オリンピックだと、各国応援団がやってくるけれど、インドだからどの国も躊躇しているに違いない。
また、報告しますねー。