観葉植物

家の中に一つは欲しい、観葉植物。
前々から、家の中に飾る観葉植物が欲しいなぁと思っていたのですが、
なにせ、どこに売っているのかもワカラナ〜イ。
しかし、アパートのバルコニーには、えぇ?とビックリするほどの植木を置いている
家もある。皆さんどこで手に入れるの?と常々疑問に思っていたのです。
なので、マダムは聞きました。
しかし、インド人マダムから返ってきた回答は。
「ドライバーorメイドに頼んで、買ってきてもらった」
「電話でオーダーすれば、デリバリーしてくれるわよ」
できたら、実物を見て選びたいし、電話のオーダーはヒンディー語だけでしょ?
うーん、なかなか手に入れるのは難しいわね〜。と思っていたのです。
しかし今朝、ふとドライバーにあそこの家のバルコニーにあるような、
植物を探しているの。どこで買えるか知らない?と聞いたところ
「ガッテンショウチノスケ。オイラに任してくれ。」と心強い返事。
オー、ときには君も役に立つじゃないか。ということで連れて行っていただきました。
その名も「グリーンパーク」たくさんの観葉植物がテントの中に並んでいました。
ホホホー。こんなにいっぱいのグリーンを見たのは久しぶりでした。
店員と相談し、3点程仕入れて見ました。
植木鉢入りがよかったのですが、さすが分業制のインド。
植木鉢は、別の店。と言われ、紹介してもらった店へ行き、こちらも仕入れる
ことができました。
あとは、もう少し土を仕入れて植え替えるだけ。
とりあえず今夜は、簡易のポットですが緑を飾って楽しんでいます。
土はどこで買えるんだろう??またドライバーに聞いて見なくちゃ。