どら焼き来る

今、我が家の冷凍庫にはとってもステキなどら焼きが入っています。
主人の上司がアメリカ出張から戻ってきたのですが、アメリカにいるときに
お世話になっていた方からプレゼントを託され運んできてくれました。
ウレシー♪
自ら買うことはないインドスイーツですが、私の口にはとっても合わない。
工場のプジャとかインドの独立記念日などのイベントで振舞われたスイーツ・・・
甘かったぁ〜。こめかみの辺りが、ズキューンとする程甘い。
ひと噛みすると、ジワァーーとシロップがしみ出してきます。そしてなぜかオレンジ色。
なんだろう?カステラを粉々にしたものに、シロップをつけて丸めた感じのお菓子です。
あっ?ワカラナイですか?一度食べて見ればわかります!えぇ。
他にも、コンデンスミルクを煮詰めて煮詰めてドローッとさせて、
それをドライフルーツと一緒に四角く固めたものもありました。
こちらも当然激甘!!
健康にも歯にもとっても悪そうなお菓子が、インドスイーツです。
それに比べて、小豆餡のおいしいこと。やっぱり日本人の口には、和菓子が一番あう?
早速、お抹茶を立てて、どら焼きと一緒に頂きました。ウフフ
昨日に引き続き、本日もとっても素敵なティータイムを過ごしたのです。
あぁ、しあわせぇ〜♪
貴重などら焼きなので、残りは冷凍庫へ保管。少しずつ大事に食べるんだぁ。
これは、誰にもわけてやらん!