メラ セーブ編

昨日の予告通り、本日も「メラ」に行ってきちゃいました。
今日行ったのは、デリーのblind school で行われていました。
会場近くまで行くと、道の両側に路駐している車がいっぱいあるので、すぐにわかります。
やはり主催する団体により、かなりメラの内容が異なるようです。
今日の会場は、宝飾品ではなくヒンズー教徒の方がディワリギフトとして使用する
ようなものが中心なのかな?という感じでした。
民族工芸品やblind school生徒の職業訓練になると思われる雑貨がありましたね。
いよいよ来週に迫ったディワリに向けて、インド人は一番財布の紐がゆるむ
季節らしく、大量にお買い上げをしていく姿をたくさん見ました。
私は、今日はそれほど食指を動かされるものもなく、我慢しましたよ。
あっ!これはクリスマスのデコレーションにいいかも?という雑貨もありましたが、
完全に予算オーバーだったので諦めました。
というか、来週もお友達とメラに行く予定があるんですもん。
少しは我慢してセーブしておかないとね。