Welcome 出張者

今週日本からの出張者2名がインドへやって来ました。
出張者の方は、私も面識がある方でしたし、デリー国際空港はコモンウェルスゲーム前に
新規オープンしたばかりだったので、見学兼ねて主人と一緒にお迎えにあがりました。
国際空港めちゃくちゃキレイになってました。私がインドに着いたときとは大違い!!
あの空港を見れば、インドの第一印象が全く違うモノになると思います。
明るいし、広いし、清潔だし、立体駐車場もあるし、ビックリしましたね。
あそこなら待ち合わせするのも、大丈夫と思います。
私がインドに着いた時の空港といったら、そりゃあもう暗いし、暑いし、
外にでれば、オートリキシャだらけだし、人はワラワラ寄ってくるし
ヒィーとムンクの叫び状態でしたからね。
今は、まったく別の国の空港に来たかも?と思うほどキレイでした。
あっ!トイレの見学するのは忘れちゃいました。
コルカタへ行った時の国内空港は、デリーもコルカタも両方共トイレットペーパーは
なかったですからね。国際空港はどうだったかしら?次は忘れずに見ておきます。
出張者がインドへ着いた時間は、ちょうど帰国ラッシュの時間帯だったので、
入国審査に時間がかかったようですが、無事に合流できました。
よかった。よかった。
出張者の方から、日本の味の差し入れをいただきました。感謝感激!!
日本の繊細なチョコ菓子などいただいてしまいました。オホホホ。
ビバ!コンビニ!元同僚の方もアドバイスをしてくださったとのこと。
ありがとうございまーす。今回は時間がなくインド土産を託すことができませんでした。
次回は、お礼にインドの味をお持ちしますので、気長にお待ちくださいませ。