インドでBBQ

あややや、いつのまにか10月も終わり。
10月最後の今日は、インドに来て初のBBQパーティーに参加してきました。
自宅から車で1.5時間程のところにある「French Farm」
初めて行った場所でしたが、もうもう別世界でした。あっ、いい意味でですよ。
国道を降りたあとは、標識も舗装もされていない道なき道を走ります。
羊飼いの群れやら牛の群れを横目で見ながら、「本当にここ?」「これ道?」
といいながら、馬車とすれ違いドキドキしながら前へ進んだところ看板発見。
BBQの案内に添付されていた地図があまりにアバウトだったため、
昨夜、散々ネットで地図やアドレスを探したのですが、ない理由がわかりました。
目印も、交差点名も道路の名前もないから、地図もアドレスも表示できないんですね。
ワハハハ、あの地図で現地に行けたことにビックリです。
インド人と結婚をされたフランス人男性が始めたオーガニックファーム。
BBQといっても、自分たちで用意するのはドリンクだけ。お肉も野菜も全部ファームのものが食せます。
門の中に一歩入れば木々の緑が茂っており、コテージ風の建物。
深さ3メートル近いプール。プールの周りにはビーチパラソル。BBQグリル。
インドとは思えぬ雰囲気です。
敷地内では、野菜の栽培とともに、鶏、七面鳥、うずら、豚の飼育をしており
BBQでもそれらのものが提供されます。
自家製のハムがとにかくおいしかった!♪!♪!♪
あんなに美味しいハムを食べたのは久しぶりでした。
炭火で焼いたチキンの手羽、もも肉、インドに来て初めて食べたルッコラのサラダも
最高でした!!あー、しあわせぇ。
肉から滴る油のコゲる匂い、屋外の緑、楽しい会話、程良いアルコール
インドでこんな楽しみもあるのねぇと感じました。
これからの季節は、もっと多くの種類の野菜栽培もはじまるそうです。
おまけに、お肉も野菜も個人購入ができ、自宅まで届けてもらえるとのこと。
ちょっと贅沢ですが、普段マーケットで買えない野菜が変えるのはとっても嬉しい。
おまけにここで買った卵は生食もOKとの情報。
BBQの後、とっても美味しかったハムと鶏肉と卵。ルッコラ、ホウレンソウ、バジルを買ってきました。
食べるのが楽しみです。インドで新たな楽しみと幸せを見つけた1日になりました。