ディワリギフト

今、目の前にあるのはラップ包装された大きなカゴ!
カゴの中にはお菓子?いやドリンクも入っている。他には・・サンドイッチスプレッド?
ありゃ?パスタも入っていますねぇ。なんですか?この大きなカゴは?
ディワリギフトでーす。主人が会社から持ち帰ってきました。

頂き物だそうです。
これこれ!これですよ。あちこちの特設マーケットで人だかりができていたのは。
ほほー、我が家にもディワリギフトがやってきてしまいました。
まずは、外観チェックから。一応お祝い事だからね。リボンがついてます。
カゴは、籐かつるを編んだもの。浅いですが、大きさは両手を前に伸ばし円を
作ったぐらいの大きさ。かなり大きめです。
中味は、1L入りのジュースパックやらクッキーやらお菓子。ドライフルーツのパッケージも見えます。
おまけになぜサンドイッチスプレッド?これは、パンがなくては味見もできません。
普通にフルーツとかナッツの盛り合わせの方が、まだ消費できたような気がする・・・
これは食べる前にどこかに祀るんだろうか?

やっとやっと、写真も載せることができるようになりましたよーー。
今後の日記をますますお楽しみあれ。