UPSバンザイ

3ヶ月に一度の日本食材購入制度。2回目がやってまいりました。
前回は、働かない郵便局員とバトルを繰り広げ、やっとの思いで手に入れたのですが
今回は、スムーズに自宅まで運んでいただくことができました。ヤッター!Happy!!
前回の郵便局員の対応があまりにひどかったため、会社側と交渉し、インドの郵便事情が
改善するまで。という条件でUPSでの配送を認めていただくことができました。
で、UPSに変わって1回目。何のトラブルもなく。おまけにディワリ開けの土曜日。
まだお休みしたい気分じゃないのかしら?という心配をよそに、
とってもとっても順調に、玄関のチャイムがなりました。
えぇ??日本から?全部届いたの?ホントに?運んでくれたの??
あまりの幸せに、目がハートマークになってしまっていたかも??
勘違いしてくれるなよ、インド人。君にハートではなく、君の仕事ぶりに満足をしただけ。
ところで会社と交渉したインドの郵便事情が改善するまで。というのはどうやって確認したら
いいのだろうか??
どなたか教えてくださーい。
ただ、ディワリ時期は、普段働かないインド人もチップ欲しさに配達する。という情報も
聞いています。
ウォーム・ハートで有名な私ですが?今日は嬉しさのあまり、チップ渡すの忘れてしまった。
ごめんよUPS職員。次は忘れないよう気をつけるから、これからも頼みます。