改心

私、この年にして、産まれて始めて、成人男性を涙ぐませてしまいましたぁっ!!
昨日激怒したマダムに散々文句を言われたタクシー会社のボスは、
間違いなく私のドライバーに注意をしたようです。
今朝、ドライバーはとっても神妙になっており、明らかに運転が異なりました。まるで別人!!
これぞ私が求めていた安全運転。
しかしながら、ドライバーも私の顔色を伺いながらビクビクしており、私も気まずい感じがしたので、
いっそ猶予期間など設けずドライバーを変更した方がいいのかしら?と考えながら迎えた夕刻。
車から下車する直前、初めてドライバーから話しかけられました。
涙のたまったウルウルお目目で
ドライバー
「今まで大変申し訳なかった。それに昨日も時間に来なくてゴメンナサイ」と・・・
「運転もゆっくりします。これから気をつけます。だから
お願いだから、ボスに文句を言わないでください。」と懇願されてしまいました。
インド人、結構すぐに涙ぐむという話は聞いていたのですが、目の前で図体の大きい
いかついインド人が涙ぐむ様子は、ある意味怖いものがありました。
どんな怒られ方をしたのか?Taxi会社にて何かペナルティーが課せられるのかも
わかりませんが、運転さえ丁寧にしていただき、彼が態度を改めてさえくれれば問題はございません。
おまけに今日の運転はとっても快適に過ごせました。
な・の・で、この際私も正直に言いました
マダム
「今日の運転はとっても快適でした。これからもずっとこの運転を続けてくれるなら
ドライバーは変更しません。しかし、交通ルールを破ったり、遅刻をしたときには
ドライバーを変更するようあなたのボスにTELします。」
「Please、please」とウルウルお目目で体を小さくさせ反省する姿を見ていると
まるでこちらがイジメているような気分になってきます。
ドライバーの改心1日目の態度は、まぁ信用のおけるものでしたので
しばらくは彼に働き続けてもらうことにします。
主人には、「甘いんじゃない?」と言われましたけど・・・
ドライバーを変更しても、次に良いドライバーが来るかどうかは、また運頼みになるわけですからね。
それにしても、こんなに態度を改めることができるのなら、我慢せずに私ももっと早く言っておけば
ヨカッタ。とちょっとだけ思いました。
運転手ネタ。まだこれからもトキドキお伝えすることになるやと思われまする。