産直野菜

インドで手に入る野菜は、本当に種類が限られています。
輸入野菜を取り扱っている店までいくと、種類も増えるのですが、やはりお高い!
そんなわけで、普段は近所のマーケットで手に入る野菜のみを食していたのですが、
先日、マダムの間ではウワサに高い野菜農場へ行ってきました。
本来は、ホテルに納入する野菜を作っている農場ですが、個人購入もさせてくれるため、
今ぐらいの時期から、来年2月頃までは新鮮野菜を購入させてくれるとのこと。
◯◯ファームの隣は、また△△ファーム。その横も◇◇ファーム。と辺りは一体
ぜーんぶファーム。ファームはすべて高ーい塀で囲まれており、中を覗いしることは全くできません。
今回行ってきたのは、日本人マダムの間ではストロベリーファームと呼ばれる農場。
塀の中に一歩足を踏み入れると、そこは全く別世界でした。
ご覧のように、青々とした野菜がいっぱいです。

なかなか新鮮な生野菜を食べることが少ないため、青虫にでもなって食べ尽くしたい
錯覚にかられました。
どんな野菜が購入できるか尋ねたところ、食べごろで購入可能なのは
水菜、春菊、ニラ、ルッコラとの回答。
うわぁーー、水菜も春菊もしばらくお目にかかったことがございません。
テンション上がるわぁ♪
購入単位は、0.5kgか1kg単位とのことでしたので、今回は、水菜と春菊を0.5kgずつオーダー。
注文してから、畑へ収穫に行ってくれるので、新鮮ソノモノ!!
何でも見たがりの私は、収穫するカマを持ったおじさんの後をついて畑へ

ほーんと、見渡す限りの新鮮さ、雨の後の土の匂いも久々に感じました。
あっちの方は、レタスも見えるし、これは人参の葉だ。
なるほど、時期がくればこれらも購入させてくれるはず。
これからの季節、ちょくちょくこちらのファームも出入りをさせてもらうことになるでしょう。
久しぶりに、菜っ葉のおひたしなどモリモリいただきましたーー。