コルカタ旅行〜第2弾〜(2)

今回宿泊したのは、Floatel Hotel 名前の通り浮かんでいるんです。
ご覧ください

元々は船として利用されていたのを改装して、ホテルにしたそうです。
中に入れば、船内の様相。ダイニングはデッキと繋がっており元が船だったことがよくわかります。
しかし、実際には川底と固定していると思われ、ぜーんぜん揺れませんので、
船酔いすることはありません。客室=船室だから、広くないですけどね。
しかし、デッキからはこんな橋も見えるし、

ホテルの前は線路があり、実際に電車も通るし(人も歩いていますが)

なかなか体験することはできないホテルなので、これはこれで楽しかったです。
ホテルの浮かぶ川ですか?こちらはかの有名なガンジス川!!ではなく、
コホン。ガンジス川の支流となるフグリー川であります。
支流だと思ってバカにしちゃいけませんよ。高貴なガンジス川とも繋がっているのですから。
その証拠にホラ!沐浴している人が遠くに見えます。

決して底が見えるようなキレイな川ではありません。しかし・・・
うーむ、ウーム。テレビの映像以外で初めて見た沐浴シーンです。
遠くからじゃなくて、もっと近くで見たいでしょ?見たいよね!?
ホテルでの朝食中に、このシーンに気づいた我々夫婦。
我々がこの後とった行動は?次回に続く・・・