クリスマス

12月になってしまいましたね〜。
日本でもアメリカでも、12月ともなればクリスマスムード一色。
果たしてインドはいかに?じぇんじぇんそんな気配はありません。
そうだよねぇ〜。国民の大部分を占めるヒンズー教徒に、クリスマスは関係ないですもんねぇ。
おまけに、凍えるほどの寒さじゃないもんだから、いまいちムードも盛り上がらず。
しかし、そろそろクリスマスムードを盛り上げたいじゃないですか。
部屋にも多少の飾り付けをしたいじゃないですか。
実は、こんなものを仕入れた私。ジャーン!!

象に乗ったサンタクロース
オートリキシャでプレゼントを運ぶサンタクロース。運転までしてるし!
ラクダが運ぶプレゼント
すごーくインドチックではないですか?
水彩画のコピーでできたクリスマスカード。
少数しか購入できませんでしたが、是非インドから送ってみたいと思います。
昨年自作したクリスマスリースは、引越し荷物で一緒に運びましたが、
クリスマスツリーは手放してしまいました。
インドで仕入れることが可能なら、クリスマスツリーも欲しいなぁ・・・
実はどこぞのショッピングモールで目撃したとの情報有り。
こちらも見に行きたいと思いますっ。